SSブログ

アシアナ航空券の姓と名を反対に発券してしまった

出発の5日前によくよくチケットを見てみるとチケットの姓と名が逆転しているではないですか。一般的な海外サイトだと「名」→「姓」の順で入力されるのですが、アシアナ航空のサイトでは日本人向けに「姓」→「名」の順となっており、すっかち勘違いをしてみたみたいです。

慌ててネットを探してみると、原則として変更不可・搭乗できなかったなどの情報ばかりであわてる。

その日は土曜日の夜だったので、翌日朝にアシアナ航空の日本語対応窓口に電話をして、恐る恐る聞いてみると、あっけないくらいに変更可能ですとのこと、ただし週末は本社はやっていないので週明けになるとのことでほっと一安心。ただ火曜日になっても変更されていないので、改めて電話をしてみると、すぐにやりますということで6時間後くらいに変更された航空券がメールで送られてきて一件落着でした。

ちょうどエクスペディアを使った有名人の方がビジネスがエコノミーに勝手に変更されて、かつクレームをいれたらカスタマーセンターの対応がひどかったというニュースが流れてきました。私は、エクスペディアみたいな格安の旅行業者を使う勇気はなくて、比較検討はするものの結局各社のサイトで直接購入しているのですが、何が便利なのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

街とその不確かな壁|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。