SSブログ

巣立ち

中学受験直前の娘。なかなか順調に成績が上がる事は無かったが、本人なりに試行錯誤し努力した実績は、まだまだ始まったばかりである彼女の人生においてしっかりとした自信になるであろう。
年末年始はほぼ毎日塾の出迎えに出かけた。出迎えたとしても、父親が何かできるわけでも無く、ただ一緒に帰宅につきそうだけ。
冬の寒さは夜になりいっそ厳しくなり、駅のホームで、「“ダーウィンは見た“で鳥も動物も親は懸命に子育てして巣立ちをさせてたでしょ?君も頑張って巣立つんだよ」と話しかけると、娘は黙って頷いた。

コメント(0) 

コメント 0

夏の帰省 2019年Zoffの眼鏡を買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。